햇살같은 널 좋아서 그래

しがないオタクの、想いを綴る場所です。

だから、きっときっと

 

 

「あの子、どの場面でも全力だ!すきかも。」

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちから始まった日々。はじまりの日なんて今こうしてゆっくり考えてもなんにも思い出せないんですけど。

 

何もわからない、関西ジャニーズJr.の何もわからない。そんな状態で飛び込んだ大阪松竹座で私にとっての視線泥棒は古謝那伊留くんでした。

 

どの場面でも全力で手足どっかとんでっちゃうんじゃないの?くらい全力で。

どんなに小さいことも見逃すことなくリアクションして。自分から率先して動いて。

どんな場所に居ても見せて、魅せてくれるひと。

 

それが私の大好きな古謝くんです。

 

この人を知って、そこから一番に応援しようと思う日までの道のりはそんなに長くなくて。

その時ほかに応援していた人の気配なんて少しも感じさせないくらい私の頭も心も全部全部が古謝くんで埋め尽くされて。

 

 

こんなにも楽しい好きを、またこうして教えてくれた古謝くんには感謝してもしきれないです。

 

古謝くんを好きになって、「初めて」を経験することが増えてそのたびにうれしくて。

古謝くんを好きになって、大好きな古謝くんに新しいお仕事が決まるたびにうれしくて。

 

古謝くんが認められていくことがうれしくて、幸せで。古謝くんと一緒に笑った日々は今でも私にとっては全部全部が宝物です。

古謝くん以外では教えてくれなかったものばかりだったなあと思います。

 

 

 

頑張っているのも、まっすぐな思いも、古謝くんを見ていたら感じることができるから。

 

どんなことがあっても信じて来られたし、悔しかったら泣いて、うれしかったら笑えた。

 

その全部を古謝くんと共有してこられたと、思っています。

 

 

 

 

 

 

 

古謝くんが、滝沢歌舞伎に出演が決まった時も、本当本当に幸せだった…!

 

古謝くんが認められるための「新しい舞台」が目の前に用意されたんだもん…うれしくない訳ないですよね。

 

少しでも多くの人に見つかってほしかったし、古謝くんなら滝沢歌舞伎が終わってしまっても、その次を目指してくれると思っていたしそこで満足しないと思っていたし!

 

だから、滝沢歌舞伎のあとの春松竹だって古謝くんはキラッキラでギラッギラだって思ったし、そう信じていたんです。

 

だからこそ、悲しくて寂しくて、どうにか明日は輝いていて!って思ったんです。

 

だから毎日必死でレポも検索して、少しでも古謝くんの様子を知りたくて必死で。。。でもどこを探しても古謝くんの輝きはなかった。

 

滝沢歌舞伎はゴールじゃなったし、古謝くんがこれからもっと輝くための一歩だったんだから嘘でもいいし、ステージの上でだけはぎらぎらしていてほしかった。

 

「仕事の報酬は仕事」

 

 

これ、最近プライベートで聞いた言葉で一番感化された言葉です。

まさに、その通りで。

 

もしも塾だって、古謝くんが最初から春の松竹座を楽しんでくれていたらば

 

もう少し、ううん、もっと喜べた!!!

 

ほらね、見ていてくれる人はいるんだよ!毎日の積み重ねだね。おめでとう!

 

そう思えたしすぐにでもお手紙でお祝いの言葉を伝えたと思うんです。

 

ずっとずっとがむしゃらにどんな屈強をも超えてきた姿を見ていたからこそ、の寂しさとむなしさだと思うんです。

 

これからもがんばろうよ、絶対絶対周りの人を驚かせようね!

 

そのお手伝いがしたくて、一緒に前を向いてきたことを、しんどいだなんて思いたくなかったです。

 

そのお手伝いを義務だなんて思いたくなかったです、だからとってもさびしい!悲しい!すーーーーーーっごく寂しい!!!!

 

私は、今はその夢のお手伝いをお休みしようと思います。

 

 

でも、ほんの少し、ううん。期待してる。そのお手伝いをさぼったことをいい意味で後悔するような未来に古謝くんはいてくれるって。

 

あーーーーーーやっぱり古謝くんはすごいな!いつだって期待のさらに上で待ってるじゃん!って。

普段呑まないお酒片手にうならせてよね。ジンジャーエールだっていいよ。

古謝くんのキラキラな今をあてにして贅沢すぎる晩酌させてよ!!!(?)

 

 

 

 

これから待ってる新しいお仕事で古謝くんの魅力がたくさんの人に伝わって、古謝くんの毎日が輝きますように。

たくさんの人とキラキラ眩しすぎる世界で笑っていられますように。

 

 

 

また、一緒に前を向けるようになったら戻ってくるね。

 

ありがとう、ありがとう、だいすき